2014年11月9日日曜日

霜月2014

わわわと神無月が過ぎ、あまり寒くもない立冬すぎ。

先月はOKA往復をゆるくして、J修行ちうの大詰めを迎えていたAPFAのLさんと
老舗ステーキハウスに行ったりしてました。

学会もあって大阪に行ったのですが、ちょうど台風が来ていてヒヤヒヤしてました。
今年は、何やかんやいいながら台風に悩まされていたような・・・

大阪のホテルで見たTV番組でダイエット特集をやっていて、気になった「8時間ダイエット」
24時間のうち、8時間は好きなものを食べてOK。
その後は何も食べてはイケナイというルール。
水分はとってOK。これに挑戦中です。
これって、朝ごはん抜けば楽勝っぽい・・・??
お昼12時に食べ始めたら、夕飯の20時までは何でも食べてよい・・・

楽チンすぎますわな・・・

でも、平日は仕事してたりしてあまりオヤツしてないヒトにはOKかも?
たぶん、ポイントは夜遅くに食べられなくなるからかな・・・

3週間くらいやってますが、効果は実感できてません・・・^^;
なので、ちょっと工夫しようと思う今日この頃です。

あと、まだちょっと足りない青組のPP・・・
その獲得のため、国内ルートと国外ルートを作ってみたのですが、、

この円安ご時勢・・・

国内ルートに傾きつつあるのですが、やっぱりキラキラはみたいとか
踏ん切りがつかず・・・

でも、OKA-HNDがビジネス路線で安いということがわかったのが
収穫です。乗らない路線の価格チェックも必要ですな・・・


 

2 件のコメント:

  1. 月イチ日記?
    わたしもちょっと毛がはえたぐらいの頻度しか更新してないけどー。
    BBさんがおとなしいと、「どうしはったんやろ?」ってみんな思ってはるよ。

    しかし、BBさん、ダイエットする必要ないやんーー
    わたしはしなきゃならないけど。なかなか。。

    円安・・来てますねー。
    大量のUSDを持っているんで、もう少し頑張ってほしいけど、
    旅行に行くと、やはり割安感がないんで、
    買い物もオチオチできないし。。

    青組み修行中なんですね。またSIN行くとか?
    わたしは予定が全くないんで、
    どこでもいいから飛行機に乗りたいです。。

    返信削除
    返信
    1. ミヤコさん

      HAY DAYにかかりっきりで、このアリサマです・・・^^;
      365は結構マメに書いていたのに、最近は何か書くのもおっくうに←ヤバイ

      ダイエット必要なんですよぅ・・・
      職場にオヤツが何かしらあるので、若人に混じってワシワシ食べていたら
      やばいっすよ。代謝が違うので~(T0T)

      地デジ難民なので、先日知ってびっくり(@@)))
      110円台なんてお久しぶりって感じですよね・・・
      ヌーのホテル探していた時だったんで、もう一気に国内ルート決定っすよ。

      青組は国内線のちょっとよいシートに座った方が
      効率がよいのですわ。(マイルは運賃連動式なのでたまりませんが)

      ヌーは新春にDL消費作戦にしちゃう予定
      (USAはアホみたいにマイル引かれるけど・・・)

      削除