2015年7月15日水曜日

2nd Half of 2015

気がついたら2015年も後半戦・・・

む~ちと焦る(何を?)

お家作りも、片付けも色々と・・・

なのに遊びのことばかり、考えていけないワタシ~^^;

先日、やっとやっと青組でインボラを経験♪

去年、何故かHKGからのアシアナでY⇒Cはあったけど、

2011年に青組修行開始して、やっとお初のインボラ・・・

(ワタシにはおこらない事態と想定していたので、うれしかった~)

行先が10時間以上のフライトじゃないとこが、残念無念ですが・・・^^;;





      ↑ 

建国(独立?)50周年で熱い、修行のメッカにふらっと行ってきました。

今回は、お初の野宿@空港を決行!

前から、空港で転がってる輩がゴロゴロいるSINでやってみたい~と
アホな願望をいだいていたのでした。

今回決行にふみったのは、トランジットホテルの凄い値上げに閉口したので。

トランジットエリアでベット仕様ベンチがあるのもチェック済み。

快適なCで到着後は、ラッキーにもそのエリアに近いスポットだったので、飛行機から降りると

そそくさと、そのエリアへ。

同輩がゴロゴロいる中、空いているベッドを探すとちょうど身支度して出ていくヒトがいて

アジア人のカポー(2人でひとつに寝てる:カレは半分以上はみ出てたけど)の横に

無事チェックイン!国内線で借りてきたブランケットを足元に、上半身はパーカーの
重ね着でしのぎ、いざ睡眠~(到着は0:30くらいで、寝入ったのは1:00過ぎ)

途中、さむさを感じつつも、寝返りをうちつつ、うつらうつら・・・ 

そんな睡眠を妨げる奴らが出現!

空港内のセキュリティのスタッフが、ひとりひとりのパスポートと搭乗券のチェックを
していました。(3:30頃・・・)

パスポートと搭乗券を見せると、ワタシの所で立ち止まったまま・・・

イヤな予感・・・

一応、遅い到着だから、ここで朝を待ってる旨を伝えると

英語で何か云われてたけど、起き抜けだし??状態  

すると、スマホに何やら書き込んでて、翻訳してワタシに見せてくれました。

要するに、「ここはトランジットのひとの為のエリアです。MRTが動く時間までは
空港にいてもいいですが、公共の場所で待ってください」 

この公共の場所が、入国し、到着ロビーで待てという意味なのかきっちり示されなかったけど

到着ロビーで夜更かしは、一般ピーポーもいるので避けたい・・・

とにかく、夢のトランジットエリアに居てはいかんのね、とたてつかず、追求もせず

ささっと荷物をまとめて離れました。う~野宿失敗・・・

夜が明けるまで、セキュリティに見つからないように、どこかで身をひそめなきゃ・・・と

T2をぐるぐる・・・そこらじゅうに、床に転がってる輩をみかけたのですが、彼らはOKなのか?

WiFiのパスワードをもらうも接続できず、案内所の兄さんにいうと、勝手にAirplaneモードをオフに

されて怒り心頭!(FeedbackにBADをしてやりたかった・・・!)

足マッサージ機で30分くらいマッサージやったり、トイレで歯磨きや顔をあらったりして

何とか夜明けまで持越し、入国してお宿のあるBugisまでGo!

今回のお宿は高級ドミ (値段もドミにしては高価)

アラブStに近いお宿には、珍しくすんなりたどり着けて、荷物だけチェックイン。

身軽になって、チェックインできる時間まで、お約束のLittle Indiaを目指しました(徒歩)

時間はたっぷりあったので、日影を選びつつ歩きました。

途中でSoy Milkを買って、セラグーンRdをずんずん・・・

ムスタファCenterで両替するも、円安でなけそうな金額・・・

急にお財布の紐がきゅ~と 締り、MRTやバスすら使わず、徒歩&徒歩

ドミはBeachRdに面していたので、そこを目指して、いままで通った事のない通りを

わんわん歩いてみました。15:00過ぎに正式にチェックイン。

ドミはスペースも結構あったし、バスルームが安いドミやゲストハウスに比べたら

段違いに広くて使いやすかった~ただ、男女兼用で、鍵がどうよ?っていうのがあったのが

問題点かも・・・コーヒーもいつでも飲めるし、600mlのお水は毎日もらえるらしい。

セキュリティも万全で、宿泊者しか入れない仕組みになってます。

値段は日本のビジネスホテル並みにするので、当たり前といえばそうですが

今まで沢山ドミやゲストハウスに泊まったけど、ここは合格点~

でも、若人が集団でいると、オバサンはやっぱり肩身が狭いです・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿